『向かい風』コーナー@丸善・丸の内本店さま

丸善・丸の内本店さまにて、3月に講談社より出版された新刊 『向かい風になびかせて』 のコーナーを設けてくださいました!

※8/6 追記
丸善丸の内本店さまのWEBサイトにも掲載いただきました。
⇒ 丸の内本店児童書担当オススメの本

s-向かい風コーナー_パネル

コーナー全景です。
場所は、3階・児童書売り場の入口付近。
前作 『深海魚チルドレン』 (講談社)と合わせ、サイン本も置いてくださっています。
中島梨絵さんによる挿画、表紙と裏表紙の続きで見るとさらに迫力あります。

コーナーには、書店員さんたちのアイデア&作成の、このようなものまで!
(みなさま、ありがとうございます(涙))

s-向かい風_宝石箱2

各章の主人公、4人の女の子たちをイメージした小物たちが、宝石箱のなかにつまっています。
そのままでもじゅうぶん綺麗なのですが、それぞれのBOXのなかをのぞいてみれば、どれも4つのお話と主人公たちにぴったり。
すでに本を読んでくださった方は、きっとすぐに4つのBOX、どれが誰のものかわかるはず!

s-向かい風コーナー_小春

s-向かい風コーナー_優貴

s-向かい風コーナー_夢美

s-向かい風コーナー_野乃

そして本日、地元・新潟のジュンク堂書店・新潟店さまへうかがったところ、児童書コーナーに『向かい風』を平積みしてくださっていました。
(担当者さま、ご対応ありがとうございました!)
お店に並んでいるのを見かけるとうれしさもひとしおです。

この機会に、ぜひぜひお手元に1冊!
どうぞよろしくお願いいたします。

2 thoughts on “『向かい風』コーナー@丸善・丸の内本店さま

  1. ふう

    うわあ、すてきなコーナーを作っていただいたのですね!
    改めて、発刊おめでとうございます。
    ちょっと乗り遅れてしまっていますが・・・
    ぜひ、手に取って拝読したいと思います。

    そちらもなかなかの酷暑なのでは?
    どうぞ、ご自愛ください。

    1. black-nico Post author

      ふうさま

      コメントをありがとうございます。
      ようやくの3冊目、素敵な本にしていただきました。
      丸善さんの児童書コーナー、東京駅方面にいらっしゃる際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
      (以前ふうさんにおすすめいただいた店内のカフェ、その後行ってみましたらとても居心地よかったです!)
      いまがいちばん暑い盛りですよね。
      ふうさまもどうぞお元気でお過ごしください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。